ショートスリーパーはお得だ

ショートスリーパーの人が羨ましい。

ショートスリーパーとは6時間未満の睡眠で生活している人のこと。

俺は自分の睡眠時間をしっかりと把握しているわけではないが、1日に10時間寝ていることもある。

つまり俺が1日に活動できる時間は

24時間引く10時間で14時間

 

ショートスリーパーの人が1日に活動できる時間は

24時間引く6時間で18時間

 

1日だけで4時間も差がある。

これがさらに1週間になるとその差は

4時間✕7日で28時間

 

俺は1週間でショートスリーパーの人より24時間以上損してるじゃねえかよ。

つまり俺の1週間が、ショートスリーパーの人より1日少ないってことだ。

こんなんショートスリーパーの人の方が明らかにお得じゃん。

 

ショートスリーパーになりたい

ショートスリーパーになる方法を動物から学ぼう。

ショートスリーパーといえばキリンが頭に浮かぶ

キリンの睡眠時間が短いことは割りと有名で、その睡眠時間はなんと1日に20分

睡眠時間20分だよ。もう寝ることすらやめちまえよってくらい短い。

俺なんて布団に入って眠りにつくまでに20分以上かかるのにさ。

確かに周りに肉食動物が沢山いる中でグーグー寝ていたら、草食動物のキリンはすぐ食われちゃうからそうなっているのかも。

てことは俺も治安が極端に悪い所へ行ったら、ショートスリーパーになれるかもしれない。

下手すると永遠の眠りにつくことになるかもしれないけど。