ただ寝て起きるだけなのに飯を食わなければいけない

普段起きたら寝るまでの暇つぶしをしている俺。

そんな生活で充実しているのかは、まずは置いておくとしよう。

そんな俺でも毎日欠かさず行っていることがある。

食事だ。

これだけ活動量が少ないにもかかわらず、1日数回食事をとらないと腹が減ってしまう。

どんだけ燃費が悪いのよと。

プリウスなんてリッター30も走れちゃうのにさ。

家から動いていない俺はリッター0だよ。

 

そもそも野生動物って毎日食事にありつけなくね

野生動物って毎日食事を取れるほうがレアケースだよね。

ヘビとか1週間くらい食べないじゃん。

あの生活いいよね。

俺も1週間のうち金曜だけめちゃくちゃ食べる、みたいな生活してみたい。

石器時代とかの人間は、もしかしたらそうだったかもしれないね。

石器時代の人間の方が、現在の人間より生命力高そう。

 

植物も羨ましい

植物みたいに光合成できればもっと良い。

身体が緑色になっちゃうのがマイナスポイントだけど、日向ぼっこしてるだけで飯が食える。

飯を食うために仕事をする概念すらなくなるよね。

なにもしなくても飯食えるんだもん。

植物ができているなら、人間もできるようになってほしいね。

 

そんなことを考えているうちにお腹が空いたので、パスタでも食べよう。